時計保証について

保証書は必ず「お買い上げ日、販売店名」などの記入をお確かめのうえ、内容をよくお読みの後、大切に保管してください。
保証書は保証書に明示した期間、条件のもとにおいて無償で修理、調整を行うことをお約束するものであり、 お客様の法律上の権利を制限するものではありません。
修理をご依頼の際には製品に保証書と本紙(コピー不可)を添えてお買い上げの販売店へご持参またはご送付ください。

保証期間と保証範囲

保証期間は、お買い上げ日より6カ月(製品によっては3カ月)です。※1※2
※1 6カ月後(または3カ月)の前日までを保証期間とさせて頂きます(保証対応日からではございません)
※2 税込価格10 万円以上の品は6カ月保証、税込価格10 万円未満の品は3 カ月保証となります
保証期間は保証書に記載されております。
保証対象は時計本体のみで電池やバンドなどの消耗品は対象外となります。
保証期間内に正常な使用状態で発生した全ての不具合は、無料修理、調整での対応となります。
保証期間内に行う修理およびメンテナンスは、当社指定先にて実施するものとします。
修理品のご持参、お持ち帰りの交通費、またはご送付される場合の送料および諸掛りはお客様のご負担となります。
購入後の電池切れは、販売金額に関わらず1 カ月保証となります。

保証期間内でも次の場合は有料修理となります

誤用、乱用、不注意による落下や外部からの衝撃が起因する内部機械の故障や損傷
時計本体内部への水侵入による故障
磁気を帯びた事により発生する精度の異常や止まり
竜頭、ケース、ブレスレット、革ベルト、ガラスなどの外装部の故障や損傷
使用中に生じる外観、外装上の変化(キズや変色など)や不具合 および経年による劣化(サビや腐食)
ゼンマイ、巻き芯、天芯の故障や損傷、ゼンマイ切れが起因となる内部機械の損傷など
竜頭部の磨耗や破損による故障
不適当な修理や改造による故障や損傷
火災、地震、水害などの天災地変による故障や損傷
保証書の紛失、または字句などが不当に書き換えられていた場合
保証書に記載したご名義人様以外の方からの修理のご依頼の場合
当社以外による修理および調整が行なわれている場合(他社による修理歴が見受けられる場合、当店の保証は無効となります)
当社修理部門にて品質また機能上および視覚的に問題が無いと判断した場合

保証書の再発行について

保証書および本紙は再発行いたしませんので紛失しないよう大切に保管してください。
万一、保証期間内に修理が発生し、保証書および本紙(コピー不可)の提示がない場合は有料にて修理させていただきます。

ご注意点

当社が不要であると判断した修理や調整をお客様のご希望で行う場合、全ての掛かる修理料金はご負担いただきます。
当社を介さず実施された修理費用については、理由の如何を問わず当社にて負担する事は一切ございません。
購入時に発行した保証書は日本国内のみ有効であり、海外からの配送などによる修理依頼は一切承る事は出来ません。
新品クォーツウォッチの場合、メーカー出荷時には動作確認用のテスト電池が搭載されています。
 お買上後間もなく電池切れとなる場合がありますが故障ではございません。
海外修理やパーツの取寄せが必要となる場合、修理期間が長期間に及ぶ場合がございます。
修理の際に一部のパーツや補修部品において、代替品を使用させて頂く場合がございます。
アンティーク品やユーズド品の場合、外装および内部機械に代替部品を使用している場合もございます。
商品の不具合によって生じた直接及び間接の損害につきまして、当社は一切その責を負いません。